SSブログ

萩 [季節]

今日は晴れて暖かい。気温23度

いつも車で前を通るお宅には,春から秋まで季節の花が咲いている。
今は萩だ。十五夜も過ぎ,萩の花が今を盛りと咲いている。

IMG_0935.jpg


塀から枝が垂れている。滝のようだ。
IMG_0934.jpg



夕方,旧知のEさんと会い,会社の登記と知人の債務整理打ち合わせだ。
報道では,大手TF社の経営が怪しいと言っている。どうなることか?


タグ:
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

今日は!
青森は気温23度丁度過ごしやすい気温と思います、
富士はお天気になりましたが昨日同様夕方から雨のようです、

涼しさを通り越して寒く感じたり体調管理には気をつけたいです。

ニュースによれば会社更生法適用とか。
判りませんがいろん面が出てくるのでしょうね。


昨日は総合のコーラスの練習日でした
午後一時から午後四時まで月に一度、
混声のいい所ストレス発散と言うのもなんですが、
大きな声で思いっきり!歌ってきました、

オレンジコーラスではアルトさんがケガ・病気・で
10人のところが5人だけ、メゾは中間音で難しく
人数は11人と多いのですが音取が×でいつも曲が
先に進んでいきません、ソプラノは抑えて抑えてが
先生の口癖で、
口に出せないモヤモヤをこの総合練習にぶっつけ
終わった後は爽快でした、
夜は姉から電話、N響にも大満足でいい一日でした。


そちらでも静かに音楽鑑賞していたようで風邪も治り
良かったですね!!



by jun (2010-09-27 15:26) 

jun

追伸

萩にも種類がたくさんあるようですね
綺麗な色の萩です。
こうして咲くと綺麗で愛らしい花
枝が伸びて咲くと豪華です。




タケちゃんのお店にお取り置きの女性?がご来店
「おばさん来たよ~忘れてない~」と現れました
話をすれば楽しい人日本語ぺらぺらみんなさん偉いです、
何各語も話せるのですから。
安くしてお持ち帰りしていただきました。
by jun (2010-09-27 15:40) 

hitoshi

こんにちは!

富士山の勇姿,真っ赤に燃える彼岸花,青森では見ることのできない
光景を目にしました。ありがとうございました。

コーラスも大変ですが,健康法でもあり,みんなで終着点のために
集中する気持ち,素晴らしいですね。
おじさんたちが酒を飲んで,カラオケをやるのとは大きな違いです。

昨日のN響は,指揮がネヴィル・マリナー,先日,東京で聞いた
コンサートの指揮者でした。
シベリウスのVnコンチェルト,名曲ですね。なかなか良かったですね。

お姉さんと双方のお孫さんの話しになったことでしょう。

ついさっき,話題とは別の大手会社から電話があり,少しまけてくれ
ということでした。当初考えていた額と相手の希望との中間でいいか
なと思っています。おそらくそうなると思います。
このように,駆け引きもありますが,ころあいをみることも大事です。
だらだら長くなり,費用もかさむようでは,依頼者の本意に反する
ことにもなりかねないからです。

つい仕事の理屈っぽい話になりました。

うちのアンチャンが大学に通いながら,専門学校に行くと言い出し,
OKを出しました。本人がやる気を出したのを後押ししようと決断し
ました。

junさんは孫さん,うちは幼い子供です。

では!


by hitoshi (2010-09-27 16:16) 

hitoshi

取り置きしていたお客さん,誠実な方でしたね。
「おばさん来たよー」はないと思いますが?

お店の売り上げ計上でjunさんの評価上昇でしょう。

青森は,穏やかな夕暮れです。

お店,ご苦労様でした。
by hitoshi (2010-09-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0