SSブログ

ふうせんかずら [季節]

秋も日,一日と深まっている。
我が家のマルメロは,実が黄色く,だんだん重くなり,車庫脇のピンクの花に届きそうに
垂れ下がっている。

IMG_0938.jpg


午前中,所用で出かけたが,普段通らない裏道に,ふうせんかずらを見つけた。
珍しいので写真をアップ。

IMG_0939.jpg


昼過ぎ,昨日打ち合わせたEさんと会い,八戸支局に提出する彼の会社の登記申請書を
託す予定。会社の登記は苦手だが,ネットで調べ,ご指導をいただきながら解決できた。

今日は朝から曇っており,今にも雨が降りそうだ。気温は24,5度まで上がりそうだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jun

青森はお天気のようですが富士は昨夜から雨で
朝方に広報無線で大雨洪水注意報の注意が呼びかけられて
少しびっくりしています。
お昼ごろは一度晴れ、今また雨が降り出しています。

マルメロもすっかり大きくなって時は静かに過ぎて
行っていると言う感じですね、

ふうせんかずらは3.4.年前に大芝さんが珍しいからと言って
山から採って来てくれた時始めてみました、
花の名前や花の形に驚くときもあります。
by jun (2010-09-28 15:15) 

hitoshi

こんにちは!
青森も曇りから少し雨がこぼれてきました。

今年は天候不順ですね。
暑かったばかりでなく,全国的に大雨洪水注意報や警報が出まくって
いましたね。

今日も消費者金融と折衝しましたが,まあまあの結果でした。
案外早く,1人の依頼者がほぼ解決したので良しとしましょう。

ふうせんかずらは,子供のころは見ませんでしたから,南の方から
きたものでしょう。
おもしろい形のものですね。

明日の仕事のための印紙も用意したので,あとはのんびりです。

では!

by hitoshi (2010-09-28 16:01) 

jun

29日富士は晴れ富士山は見えませんでした、
そちらは曇り空ですか。




好きな音楽を聴いてお仕事に向かうのも最高ですね、
頑張ってください!!


29日のジャズのコメントは締め切ったとありました。
by jun (2010-09-29 20:51) 

hitoshi

こんばんは!

今日は曇ったり,晴れたり,突如強風が吹いて雨が降ったりでした。

明日は月末,そのせいか,一年ぶりの大忙しでした。
夜のご飯もそこそこに今まで仕事をしていました。
最近暇でしたから,その穴埋めのようなものでしょう。

締め切ったとは変ですね。点検してみます。
申し訳ありません。
by hitoshi (2010-09-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0