SSブログ

エンジェルトランペット [花]

雪の心配はなくなったようで,少しは寒さが和らいだ。昼過ぎ青空が出てきた。
八甲田の峰々の山頂は,雪をかぶっている。

いつも通る道路に面しているお宅の庭に,エンジェルトランペットが房状に花をつけている。
まだまだ花は大丈夫と思っていたが,そばに寄ったらそろそろ終わりか。
あまりの見事さに写真を撮った。

この花は,茎も葉も花も毒らしい。
見事な花にも,毒のあるものは多い。

エンジェルトランペット1.jpg


横に見ると,ファンファーレのトランペットのように見える。

エンジェルトランペット2.jpg



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

junちゃん

お試し
by junちゃん (2010-10-28 19:48) 

hitoshi

新米ブロガーは,何も知らないことがわかりました。

パーッと目の前が明るくなるような店内です。

楽しいでしょうね。
by hitoshi (2010-10-28 22:26) 

junちゃん

今日何度もメール送っているのですが届かないのです。


これは私のほうのS-ネットのせいだと思うのですが、
良くわかりません。




エンゼルトランペット大きくりっぱです。
by junちゃん (2010-10-28 22:42) 

junちゃん

どうやら成功したようです、

エンゼルトランペットは私も育てたことがあります
花の香りは濃厚で花もなんともいえない形ですからね。



それではどうも遅くにお邪魔しました。
by junちゃん (2010-10-28 22:45) 

hitoshi

こんばんは!

先日のコメントで,試していれば良かったですね。

この花は,市内でも,あちこちで見ることがありましたが,こんなに立
派なものは初めてです。

明るく,暖かくなりそうなお店で,にこにこしそうです。

台風の影響で雨が来そうですね。
お気をつけてください。

by hitoshi (2010-10-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。