SSブログ

パンク,債権届 [仕事]

朝8時頃まで強い雨が降っていた。気温はぐっと低くなり,日中も暖房を入れている。
今日は,午前中,家事調停があり,銀行への届け物があったので,9時に自宅を出た。
50mほど走りながら,車の走行音が気になった。点検すると運転席側の後ろのタイヤがへこんでいる。

急いで引き返し,車は自宅脇に置き,一路タクシーで事なきを得た。

15年ほどパンクなどしたことがないのに,今年はこれで2回目,4ヶ月ほど前に夏タイヤを,そして今度は
スタッドレスタイヤである。

お昼で予定の仕事を済ませたので,JAFに連絡,パンクしたタイヤと夏タイヤを入れ替えてもらった。
時間さえあれば,自前のジャッキで入れ替えするのだが,急ぎの仕事があったので,JAFにした。
この程度のことは無料である。毎年会費を納入しているからいいか。

昨日のように用件が立て込んでいたら,一日中タクシーで走りまわらなければいけないところだった。
くわばらくわばら!

昨日の仕事帰り,どこかで釘を踏んだものらしい。


昨日,消費者金融TF社の管財人から,債権届出書が送られてきた。
司法書士には,地裁の事件には代理権がないから本人に代わって書類を作成し,送付の代行をするしか
できない。

管財人の取扱いは,この辺の事情の機微を心得ている。
過払債権者宛とせず,私の事務所方としていただいたのである。あとは,本人の押印と本人確認の資料を
同封するだけである。

膨大な支払額の中から,どの程度の配当になるか。
金額的な期待はできない。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

曇って気温も下がっています、
全国的に寒くなるのでしょうか、

パンクと大変でしたね
それでもいそがしい昨日でなくやれやれ
うちも車検のときタイヤの傷が見つかり
負担したようです、
JAFも役立つもの会員で良かったというのが
何度かありました、

「過払債権者の
膨大な支払額の中から,どの程度の配当になるか」

いくら借りたのか支払ったのか少し心配になります
助けていただく方はたくさんおられ
よい方向に行ってくれればいいですね。
by jun (2010-12-07 16:03) 

hitoshi

こんにちは!

何度見ても雪の富士,素晴らしい。毎日見られて幸せです。

3,4日寒い予報です。そちらも南とはいえ,冬ですから寒くなったでしょう。

朝のパンクで一瞬あせりましたが,タクシーという手段があるのです。
JAFに入っていて助かりました。

過払請求は,1,2年前であれば速やかな解決ができたのですが,今は,
どの会社も大変だと思います。私たちとしては,お手伝いできるものは
親身にしてあげるようにしています。

ところで,日曜日の飲み会の写真拝見しました。凄い料理,初ちゃんが
腕を振るったのでしょうね。お酒の紹介に恥ずかしくなりました。

今日は仕事がほぼ一段落し,夜,依頼者と会い,債権届に印鑑,免許証
のコピーをもらいます。それを発送して私の仕事は終わりです。
あとは配当を待つことになります。

寒くなりましたので,健康に注意を!



by hitoshi (2010-12-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。