SSブログ

寒い日曜日 [季節]

昨夜から風が強く,寝ていても,階下の車庫のシャッターに風が当たる音がする。
今朝,外は,一面の雪,銀世界が広がっていた。

昼前郊外に出てみる。寒い。正午現在-1度,昨日より10ど以上気温が低いらしい。
青森市奥内から青森市内に向けて走ると,黒い雲に被われて暗く寒い冬空に,青空が少し見えた。

写真は暗く寒そうだが,今日の夕方には冬型の気圧配置は緩むらしい。
三寒四温,津軽の冬もそう落ち込むこともない。

冬の道1.jpg



タグ:冬の道
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
雪になりましたね
今日こちらは風もなく暖かな一日で
明日から天候が崩れると言う事です、

暗く寒そうな道ですが
「銀色の道」の歌が出てきそうな風景で
明るい光明がいい感じです。



タケちゃんの会社の忘年会でしたが、今は忘年会、
飲み会は自分達だけ、22日はクリスマス会の予定です、

今日は連絡協議会のコーラス練習日でした。




by jun (2010-12-12 22:02) 

hitoshi

こんばんは!

「銀色の道」,ダークダックスでしたね。懐かしい私たちの若い頃です。
今日は寒い1日でしたが,明日は,少しは緩むそうです。

タケちゃんの会社忘年会ですか。クリスマス会も楽しいでしょうね。

私も,15日はお世話になっている金融機関の方と忘年会です。
また,tuneさんとの忘年会もあります。

先日収穫したなめこは,びっくりするほど肉厚で,豚肉,えのき茸と一緒に
炒め煮,ダシを入れなくてもびっくりするほど美味しいものでした。
また,椎茸はバター醤油で,いずれも時期はずれでしたが,自家製に感激
でした。

相変わらず,食いしん坊は止むことはなく正月を迎えそうです。

コーラスの練習ご苦労様でした。おなかから声を出す。健康にも良いで
すね。

遅くなりました。ごめん!



by hitoshi (2010-12-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。