SSブログ

真冬日 [季節]

今日は真冬日。お昼の最高気温ー3度,小雪が舞っている。
月曜から今日まで,仕事の件数に比して忙しい。年末の慌しさを実感する。

今日は,法務局に2回出かけ,市役所2回,依頼者に成果品お届け,準備していた訴状提出,
相続登記の相談と眼が回るほどだった。
ようやく落ち着いた。

今週は音楽を聞くゆとりがなかったので,明日は聴けるかな?
木枯らしというと,ショパンの練習曲があるが,私のイメージは,ヴィヴァルディの「四季」の冬,
五輪真弓の「恋人よ」のバックに流れるアレンジを思い浮かべる。夜の木枯らしのイメージである。

今週はあと金曜1日,今日相談を受けた相続登記を明日提出したいと思っているが,今日中に用意できるか。
明日早起きしてやるか。今日は,お得意先とのはた善での忘年会。これも楽しみである。
はた善の親方曰く,「今回のお客さんはどちらの方ですか?」「○○○…です」と言うと,「それでは,以前
ウチに来たことがないですから」と言って献立を考えていたようだ。
料理人魂を垣間見た。

腹も身の内,心して美味しいものを楽しみたい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。