SSブログ

雪のなめこ [季節]

今朝起きるとうっすらと雪。少し青空が覗いているが寒い。最高気温+5度の予報だ。

10日ほど前に時期はずれの椎茸となめこの記事を書いたが,その後見ないうちに
なめこが随分大きくなり,びっくり!

なめこを雪がうっすらとおおっている。正月まで待つのは無理なので,今晩収穫する。

やっぱり鍋物か?

雪の中のなめこ2.jpg


参考:10日前のなめこ
なめこ.jpg


今日は金曜,今週も終わり,今日は予約の仕事がないので,今週の仕事の整理と裁判業務の仕上げ。
外出予定はないので,おばの縫ってくれたねんねこでリラックス。あとは,音楽だ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

お早うございます!

雪が薄っすらと寒くなりました、
なめこ 甘くなったのではかなり大きくなったのですね
食べるのが楽しみ一味違うことでしょう!!

昨日は ココナッツにお客様が続けて来てくれ
少しいそがしかった良かった、

ユキちゃんから りんご が送られてきて
お礼の電話夜8時にしたら誰も出ず夜
9時になったらお話中で、
今朝電話しました声を聞くと安心ちゃんと元気にしていました
りんごはもう全部出荷したそうでヤレヤレですね。

そちらも週末はのんびりできそうで良かったですね
風邪などひかないようにゆっくりしてください。
by jun (2010-12-11 09:34) 

hitoshi

おはようございます!

なめこは今晩の予定です。市販されているなめこは,小粒で見た目も
かわいいですが,食べるのは肉厚で少し大きくなったのが良いと思い
ます。

ココナッツ,忙しくてよかったですね。私も開業して3ヶ月ほどの間は,
毎日することもなく,不安な毎日でした。
ポツリポツリと無理のない仕事ができるようになり,嬉しい限りです。

ユキちゃんは,りんごの出荷も終わり正月を待つばかりですね。
りんご農家の大黒柱ですね。元気で何よりです。

今日の青森は,ここ2,3日とは違い青空が出て暖かいです。
13度くらいということですから,ひと月ほど前の気候です。

junさんのお店では,忘年会の予約などで忙しいのではありませんか。
そちらこそ風邪などひかないよう注意願います。
ちなみに小生は,先月末,通常型と昨年の新型混合インフルの予防
注射を行いました。皮下注射は痛いです。

よい週末をお過ごしください。

by hitoshi (2010-12-11 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。