SSブログ

成人式 [季節]

今日も雪,2,3日冬型が続くらしい。

明日10日は成人の日だが,青森市は,今日が成人式。
東京にいる息子が出席のため帰ってきた,
住所は東京三鷹市だが,主催者側からの案内状がなくても出席できるとのこと。

スーツを着て出かけていった。
60キそこそこ,昔の小生もそうだったが,顔は似ていないと言われている。
幼い頃はハンコで押したようだと言われていたが。

芳樹3.jpg



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

jun

雪が積っています
寒さは如何でしょうか、


おめでとうございます!!
ご自慢で中々のイケメンの息子さん
ほ~そっくりだったんですか
真面目な感じは良く似ているのでは
ないですか?。

成人式参加ご苦労様です!
お友達皆と祝う成人式は一段と楽しいこと
大人の社会に一歩近づいたことになるのでしょうね

自分の昔を思い出し次男の成人式をも思い出します、

いつまでも子供に変わりないのですが老いて
子供に教えられることがたくさんです。
by jun (2011-01-09 20:40) 

hitoshi

こんばんは!

積雪40cmくらいでしょう。明日からも雪は降るようです。

身長180cmで60kですから,心配になるほどやせています。
私はこのころは55kだったでしょうか。

junさんには写真を見せてもらいましたし,宮城のトミオさんには,1歳のこ
ろ会って以来の姿を見てもらいたかったのです。
アンちゃんには怒られながら,成人した姿を見てもらいたかったのです。

自分のことを思い出すと,青森の旧市民会館で行われましたが,知って
いる人はいませんでした。junさんは,板柳でしたか?

子供も大人の仲間入り,今夜は親子で日本酒を少し飲みました。

東京に帰る前に寿司を食べたいというので,出かけることになります。

親ばかは仕方ありません。

しかし,アンチャンの顔はいつごろから変わったのか,女房は自分の父
に似て来たといっています。そうかな?

雪を頂いた富士はきれいですね。有難うございました。







by hitoshi (2011-01-09 21:44) 

midori

立派な成人おめでとうございます!
すっかり見違えました。

私はこの年頃はひねていたので、あえて成人式に出席しませんでした。
それでまっとうな大人になれなかったのかもしれません(笑)。
ちょっと後悔しています。
by midori (2011-01-09 22:38) 

hitoshi

midoriさんへ

有難うございます。
茶色の髪も黒くなったので安心しております。

ウチのアンチャンは,中学・高校時代の友達と会いたかったようです。
先生がまっとうでないなどと言われると,まっとうな人とはどのような人か?
ということになります。

親としては,これから,学問を修め,自分の行くべき道に邁進していくことを
願うばかりです。


by hitoshi (2011-01-09 23:12) 

TOKORO

ご子息の成人,おめでとうございます。
青山さん自慢の息子さんですね。
立派な青年です。
うちは娘が数年前に成人式を終えましたが,人生の中で大事な通過点ですね。

ますます親父は頑張らねばなりませんね!

では,また。ごきげんよう!(^^)/
by TOKORO (2011-01-10 20:07) 

hitoshi

TOKOROさんへ

こんばんは!そして,明けましておめでとうございます。

息子も二十歳,なにしろ,四十過ぎの子ですから,親は年寄りです。
親の二十の時代はどうだったでしょうか?忘れてしまいましたが,まだ
まだ暮らしは豊かではありませんでした。

TOKOROさんと東京にいるころ,お嬢さんが遊びに来ていましたね。
結婚しても良いころではありませんか。

何しろこちらは年寄りですから,早く独り立ちして,結婚。実現を待って
います。

そのためにも,成人式が区切りのような気がしています。

それではまた!


by hitoshi (2011-01-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。