SSブログ

青空 [季節]

久しぶりの一日中青空,真冬日から開放された。
そのようなことで,心も晴れやかだ。

今日は,10日ほど前から相談を受けていた相続手続きの打ち合わせ。
事務所は狭くて打ち合わせには向かないので,お客様のお宅にお邪魔するか,
近くのマックか,モスで待ち合わせということにしている。
看板どおり,「出前司法書士」である。

いつもの通り,私の名前は,何で知りましたかと,お尋ねすると,「ブログ」ですと言う。
この上ない喜びである。更に,お嬢さんがウチの息子と高校同期で,息子を知っていた。
打ち合わせもトントンと進み,青空の下,嬉しい仕事の始まりであった。
ご指名ありがとうございました。


今日は降雪がないものの,雪のため道路が狭く,すれ違いできない車が大声を出して不満をぶつけている。
なんとか排雪をお願いしたいが,行政も先立つモノが手薄なのだろう。
排雪までは,少し遠回りでも広い道路を通らなければ!急がば回れ!

午後2時ころ,市役所に出かけたが,事務所に帰ったのは午後4時だった。
いつもだと40分くらいで帰ってこれるのである。
帰りの道路で,見かねたおじさんが交通整理をしていた。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
青空が見えて良かったですね、少し晴れの日が続くと
雪も融けてくれますね、青森市がテレビに出ています。

今日一番のニュースは三島の猿らっきーが逃げ出したことです、
折角捕まえたのにこれから毎日この話題だと思います。


お仕事の依頼がブログを見て有った事は嬉しいですね、
真面目に誠意を持ってお仕事をしていることが
評価されているということで良かったです。


by jun (2011-01-24 22:00) 

hitoshi

こんばんは!

せっかく,かみつき猿が捕獲されたのに,管理が悪かったですね。
また被害が出るとどうするのでしょう。

青森は,青空でつかの間の安息です。
しかし,今は雪です。
あすまた,+3度とか言っていますので,少しは融けるのではと,期待
しています。

タケちゃんの店のセールは,売り上げいかがでしたか?
馴染みも増え,成果が出たのではありませんか?

ブログを見てご指名,こんなうれしいことはありません。
しかも,ウチのアンちゃんの同期のお母さんですから嬉しさ倍増です。

夜,電話でアンちゃんに話したら,知ってる知ってるということでした。
誠実な仕事が一番だと思います。

セールは明日もあさっても続くのでしょう?
売り上げの成果をお祈りします。






by hitoshi (2011-01-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。