SSブログ

春が来た? [季節]


暖かい!昨夜は雨が降っていた。
車で市内を走っていると,外気温計は+8度。3月中旬のようだ。夜には雨になるらしい。
車のエアコンの温度設定を1度下げた。いつになく車の中も暖かい。

今年は,年明け以来,雨が降っていなかったので,昨夜は,本年最初の雨ではなかったか?
家の前の雪もみるみる少なくなっている。

ついこの間の記録的な雪と低温注意報が懐かしくさえ思える。

関東では梅の便り,青森はまだまだだが,スキーと樹氷撮影を急がなければ!

東京の息子は,最後の試験が終わり,のんびりしているらしい。
他の大学に進学した友達も同じ状況で,しょっちゅう会ってコンパや食事をし,金欠のようだ。
青森に帰れば食べることも心配いらないが,若者はそうはいかないらしい。


もう春だと思うと,気持ちが軽くなる。


タグ:春が来た
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
北国煮春をよぶ 八戸えんぶり がはじまったとありました、
暖かな雨 一雨ごとに春が近づくのでしょうか
こちらも夕方から雨になりました、
青森の場合は3月にドカ雪も油断できませんね。


昨年はブログで 八戸のえんぶり 見ました
一年はあっという間ですね。


お坊ちゃま君も東京で勉強とコンパと青春を
謳歌しているわけですね、いいことです。

うちのお坊ちゃま君は本社で研修・それが終わったら
韓国で研修、会社で絞られていると思います。

by jun (2011-02-17 21:19) 

hitoshi

こんばんは!

八戸えんぶり,行きたいのはやまやまですが,明日も,土,日も予定が
あり残念!えんぶりは,昔ながらの口上が楽しいです。

これからの雪は,南部地方に湿った雪が降ります。春の雪ですね。

先日のブログを見た女房の友達から電話がきて,ビール漬けが好き
とのことでした。我が家でも美味しい美味しいと食べています。
Aさんは,何にでも積極的に挑戦しているのですね。

ウチのアンちゃんは,今日も岩大に進んだ友達が上京するというので
出かけたようです。
坊ちゃんのように,若い頃,厳しい研修で磨かれるほうがよろしいのでは
ないですか。

小生も,そのような体験が40年の公務員生活を乗り越える力になったと
思っています。

今月中は,青森は暖かく推移するようです。
富士は,梅も咲き,本格的に春到来ですか?





by hitoshi (2011-02-17 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。