SSブログ

オーベルニュの歌 [音楽]


青空に雲が浮いている。しかし,肌寒い。+5度。

今週は,仕事をゆっくり手がけたいと思っている。
午前中にオンライン申請1件。あとは,先週の仕事の後始末である。

午後のFM放送で,カントルーブの「オーベルニュの歌」第1集から
バイレロ,3つのブーレをキリテ・カナワが歌っていた。

この曲は,初めて聞いたときから,心を奪われた。
フランスの作曲家カントルーブが故郷/オーベルニュの民謡,農民の
歌などを収集し,まとめたものらしい。

キリテ・カナワはニュージーランド出身でマオリの血を引く名歌手である。
グラミー賞や各国勲章に輝いている。

草原にソプラノが朗々と響き渡る。私のバイレロから受けるイメージである。

青森も春だ。八甲田の高山植物に会う日も近い。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

青空が広がっていますが気温は低く寒い日です、

桜の花が長く咲いていて明日の小・中・高・の入学式に
綺麗な花を添えてくれます。

ゆっくり丁寧に仕事の出来る日があるととても
得した気分になりますね。

毎日焦っているのは私だけ。
 

草原にソプラノが朗々と響き渡る声を聴きながら
雪解けの八甲田・雪の残る岩木山を
目の前において見るのも良いですね。







by jun (2011-04-05 14:44) 

hitoshi

弘前の観桜会は開くそうです。

なにもかもだめではどうかと思いますね。
復興を祈って音楽会,とても良いのではないでしょうか。
また,junさんのコーラスで「上を向いて歩こう」を歌う。被災者だけでなく,
周りの人々を豊かにするはずです。

オーベルニュの歌の「バイレロ」も気持ちが晴れ,豊かになります。

早く春の山に出かけたいですね。

坊ちゃんは乗船したでしょう。

しばらく会えませんね!

元気を出して頑張りましょう!

by hitoshi (2011-04-05 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。