SSブログ

ラズベリーの花 [花]

朝から雲一つない青空が広がっている。久しぶりに空一杯の青空だ。

自宅脇のラズベリーに白い花が咲いた。次々に咲くので長い期間赤い実を収穫できる。

ラズベリー.jpg


その傍らに,名の知らない茸が4本出てきた。
立替前の古い家の前にも似た茸が春に生えていたが,中華食材の「衣笠茸」とよく似ていた。
さしずめ,今回の茸は衣笠茸もどきといったところか?

衣笠茸.jpg


それにしても朝から日差しが強く,記事を書いていても窓からの太陽が眩しい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
青森も気温が高くなってきたようですね、
富士は昨日は雷雨今日は暑くなりました

コーラスの練習場のクーラーが使えなかったら
どうするとみんなで心配したほどです。
富士のまちは今が一番お花が多いとき綺麗なバラも満開です、


ラズベリーの花を楽しんで実がついても楽しみですね
昨年は豊作で今年の出来はいかがでしょうか。


茸もこのまま大きくなったらどんな姿になるのでしょうね。

by jun (2011-05-18 20:04) 

hitoshi

こんばんは!

青森は,最高気温23度くらいまで上がりました。
今日は水曜でコーラスの日だったのですね。
クーラーが必要なほどだったのですか。

車もエアコンを入れてましたが,涼しい風が気持ちよかったです。
それほど気温が上がっていたのでした。

自宅でも,夕方まで窓を開け放していました。
この調子で暖かいといいのですが。

ラズベリーはたくさん実をつけるでしょう。
茸は見るからに毒キノコという雰囲気で,白雪姫にでも出てきそうですね。

春の薔薇でも咲いたら,去年の秋遅くのピンクの花をまた撮りたいと思っていたところでした。
富士では春の薔薇満開ですか。青森ではもうしばらくでしょう。

明日も暖かいようです。また!

by hitoshi (2011-05-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。