SSブログ

静岡名産到来 [食]

昨日は好天,結局最高気温27度。午後4時頃でも26度。暑かった。今日も暑くなりそうだ。

きのう,お昼過ぎ,静岡県富士市の友達からたくさんの名産をいただいた。
開けてビックリ玉手箱。

静岡名産.jpg


富士市の新茶,蜂蜜かりんとう,ぷくぷく鯛,まぐろ角煮,桜海老の炊き込みご飯の素,甘夏,
自家農園のじゃがいも,手づくりパン(食パン,バターデニッシュ?)など。

お菓子類は,友達のご長男勤務の会社製,かりんとうは美味しい。女房は数ある中で
このかりんとうが一番だと言っている。女房は,近々出かける息子の下に一缶持参するようだ。

手作りパンと甘夏は,写真に撮るのが待ちきれず食べた。甘酸っぱさ,バターの風味いずれもグッド。

まぐろの角煮も東京に持って行くかな?と,言い出した。親はかなしい。

有難うございました。夫婦で丹精込めた畑のものまで申し訳ありませんでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
今日は朝早くから畑に出かけました太陽が顔を出しそうで
出さないけどムシムシしたお天気
青森も暑い日が続いているようですね。



お茶が遅くなりましたもっと早くに送らなければいけないのに、
綺麗に並べていただき写真写りがずいぶん良く
美味しそうに見えます、この中に新玉葱と青森にんにくを
一緒に送りたかったのですがニオイがありますから別に
また送ります。胡瓜もあったのですが形が悪くあきらめました、

鶯、小鳥の囀りカラスのなき声と朝早くから畑も賑やかです
普段の手入れは任せっぱなし収穫の時に顔を出して
手伝うのは一番いいです玉葱を抜きながら笑えました。

畑は未だこれからさつま芋を植えると言っています、

かりん糖は皆さんに評判がいいです、長男が会社で個人消費
一番だそうです、喜んでいただければ嬉しいです
それではまた!!

by jun (2011-06-07 19:41) 

hitoshi

こんばんは!

ご馳走様でした!!
朝から夕食まで,junさんからのいただき物でした。
新じゃがは,キタアカリでしょうか?黄色の品種で美味です。若布と味噌汁に,食後に新茶,香り良くキリリとした美味しさ,葉は若葉色で佃煮でもできそうですね。

昼は,女房ともどもリンゴジャムをお供にパン食,夕食は桜海老の炊き込みご飯,美味しくて二人とも2杯ずつ食べました。食後にはかりんとう,食いしん坊は尽きることなしです。

ご長男の会社の個人消費一番,参りました。こちらまでいい思いをさせていただき,誠に恐縮です。

junさんのご一家全員にお礼申し上げなければいけませんね。

有難うございました。!



by hitoshi (2011-06-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。