SSブログ

眺望山2011.6.19 [トレッキング]

朝から晴れて,気温が上がるらしい。いよいよ夏日。

週1回の眺望山トレッキングは欠かせない。習慣になってきた。
夜になるとワインを飲みたくなるのと同じだ。

登りは誰とも会わず,ただひたすら歩く。2週間前には一面の舞鶴草だったが,もう姿は見えない。

二人静だけは気にしていた。小さな花の蕾が丸くなっていた。
二人静.jpg

ツクバネ草とエンレイ草は花が終わり実をつけている。
エンレイ(延齢)草というからには,種を煎じて,長寿の妙薬にでもできるかな。
しかし,あるがまま,天寿を全うしたいと願う。
ツクバネ草
つくばね草の実.jpg

エンレイ草
エンレイ草の実.jpg


朝9時に出て,11時前に帰宅した。焦ることなくゆっくり帰ればいいとは思うが,貧乏性で,さっさと
次のことをしたくなる。身についた習性は直りそうもない。
自宅に帰り,裏庭を見ると,ラズベリーのオレンジの実が陽を浴びている。
女房は,いつもつまんでいるらしい。見回りの役得だろう。
ラズベリー.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
父の日の今日も梅雨空青森はまだ梅雨に入っていないとか、
こちらは明日から暑くなると言うのですが、程々でいいのです。

毎週日曜の運動続いていますね無理せず頑張ってください、
森林浴の効果もあるし足腰も鍛えられるし
自然に触れることは良いことですね、

自然といっても富士川の川原の畑に行くだけですから
見慣れた風景で直ぐ側を東名高速、最後の1,000円混雑していました。

山の二人静の蕾が可愛らしくなりました、ツクバネ草とエンレイ草
大きくなっているものですね、エンレン草の種を煎じて飲めば
トリカブトのようにはなりませんか止めておいた方がいいです、
効果があると証明されているとそういうのは大好きですから
試してみたいですね。
ラズベリー毎年実を付けて偉いです褒めてあげてください!!

甘酸っぱく美味しいからお世話する人の役得ですね。

ユキちゃんとアツさんと久ぶりにおしゃべり
二人から元気をいただきました。



by jun (2011-06-19 20:58) 

hitoshi

こんばんは!

ユキちゃん,アツさん共にお元気でしたか?長電話だったでしょう。
二人静の小さな蕾は可愛いですね。

エンレイ草の延齢は,根が胃腸に効くことからのようです。

週一回同じ山に足を運ぶことによって,野の花の成長が目に見えます。
副産物ですね。

ラズベリーは,夏まで次々に実が付きますから目を楽しませてくれます。

今日は,午後から田代に足を延ばしました。
いつもよりは多く歩きましたが,田代のレンゲツツジの紅い花を見てきました。花を見て疲れは飛んだようです。

明日,アップいたします。暑かったです。


by hitoshi (2011-06-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。