SSブログ

梅雨の薔薇の大トリ [花]

暑い日が続いている。

町内でピアノ教室をしているお宅の門と塀の,圧倒されるような薔薇の競演。
雨の中発見して,夢中になってシャッターを切った一枚を紹介したが,雨でフィルターが曇っていた。
あらためて撮りなおし,春の薔薇の大トリはこちらの薔薇にした。

朝,仕事のついでに立ち寄ると,ご婦人が薔薇の手入れをしていた。おそらくこの方がピアノを教えている
のか。
小生よりは,10歳は年長に見えたが,薔薇に似つかわしい。
いつもは,薔薇の花一輪をマクロレンズで撮るが,こちらの薔薇はそれではもったいない。まずは見てもら
おう。

梅雨の薔薇3.jpg

梅雨の薔薇4.jpg


梅雨の薔薇6.jpg

梅雨の薔薇5.jpg


これで春の薔薇はおしまいにする。秋の楽しみができた。

昨夜は,友達の自家農園でとれた新鮮野菜,midoriさんからいただいたブルゴーニュ「シャンボールミュ
ジニー/ジャニュアール・マルセル03」をいただいた。夫婦が仕事のかたわらせっせと畑に通い作った
新鮮野菜,美味しくないわけがない。
シャンボール・ミュジニーは,これまで飲んだことのない,熟成し,濃厚で甘みのあるものだった。
こんな美味しいワイン飲んだことがない。
ご馳走様でした。

地震だ!午前7時前,長くて強い地震,ニュースでは,青森市は震度4。しばらくぶりで強い揺れ,沿岸の
方は悪夢に引き戻されただろう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
強い余震が・・驚きますね、

こちらは朝から暑い日になりました、
このまま梅雨が明けるのでしょうか、
青森は強い雨がこれから続くようで雨も程々で良いですね。

薔薇が綺麗です、公園の薔薇より立派!!
眺めるほうはいいです目の保養に堪能できます
手入れをご自分でなさっているのでしょうか
たくさんの種類もあって大変なこと。


素晴らしいワインと一緒に野菜を召し上がってくださり
ありがとうございます。
ワインを飲みながらワインの美味しさを語ってみたいものです。

by jun (2011-06-23 20:19) 

hitoshi

こんばんは!

朝,薔薇のブログを書き終えたところに震度4,長いゆれでしたが何事もなく一安心でした。

今日の青森は23度,昨日よりは6度低かったようです。
富士はもう梅雨明けですか?明けてカラッとするといいですね。

アツさんからの花のプレゼント,気持ちが明るくなるような綺麗な花ですね。
親友はいいですね。

花と一緒の富士山は神秘的で素晴らしい。
四季折々表情の異なる富士山を眺められて幸せです。

近所の薔薇は,ピアノの先生がご自分で手入れしているようです。
防虫のため,薬を散布するのだと言っていました。
何事も一所懸命,参考にしたいですね。

ワインも新鮮野菜も,おいしいものは幸せです。にんにくのもちもち甘さには
驚きでした。初ちゃんにそのようにお伝えください。
1本とっておきます。

by hitoshi (2011-06-23 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。