SSブログ

むくげ(槿) [花]

朝から曇り時々雨。最高気温25度,涼しい。小雨の中,町内の槿を撮った。
ピンクの八重,オーソドックスな一重。今の時季,いたるところに咲き出す,韓国の国花である。
花びらに水滴が残っている。

最近の更新3.jpg


贅沢極まりない。
槿をupしていると,夏目さんから電話があった。
昨日,本鮪の脳天が並んだら電話で連絡をお願いしていたが,「出来たよ!」ということだ。
早速,昼食用の米を研ぎスイッチを入れた。そして,夏目商店に!
深浦産本鮪の頭の部分,今日は小型ということで,頬肉と一緒で800円。
贅沢だが,昼に食べることにした。夜は友人のKさんとビアガーデンに行くことにしていたので,明日まで
待てない。ご容赦いただいて食した。脂がのり,頬肉は歯ざわりが良い。

脳天.jpg

手前が頬肉,脳天は中トロのようだ。

昼から雨は止んだ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!
お昼過ぎ雨がポツポツ降ってきました、
ゲリラ豪雨化しているところもあるようです
こちらではそれなりに降っていましたから、
もう大丈夫あまり降らないでほしいと願います、

トマト、キャベツが高値になってきています。


お昼から安値だけど中々手に入らない貴重な
美味しいものをいただけて宜しいですね~
羨ましいです、夏目商店さんとお知り合いで良かったですね。

こちらでも 槿 が咲いているところたくさんあります
色はピンクが一番多いようです、気をつけて見てみますね!!

ビヤガーデン雨にならないと良いのですが、
厳しい暑さのとき生ビールが美味しいですよね。
by jun (2011-07-29 14:42) 

hitoshi

こんにちは!

雨が止んでムシムシしています。
連日本鮪で贅沢三昧です。
本鮪脳天は是非食べていただきいですね。そして,これで晩酌もいいでしょう。

ところで,今朝の東奥日報では高校総体の記事がたくさん出ており,その中に,子供さんの応援で来青した,富士市のオガワサチヨさんという方の記事が出ておりました。
子供さんの応援に力を入れています。
それに比べると小生など,何もしなかった気がします。


by hitoshi (2011-07-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。