SSブログ

ミニ羊羹 [食]

いよいよねぶたが始まった。
息子も帰郷し,久しぶりに親子三人の生活,2人でビールを飲んだ。

我が家では,ほんの少し,銀行の株式を所有している。
恥ずかしいくらいの株だが,株主優待があり,好物の「虎屋の羊羹」のミニ羊羹セットが届いた。
先月midoriさんからいただいたものの10分の1か20分の1。midoriさんのオリジナル版は,大事に
まだとってある。

これからの季節,エアコンの効いた部屋で濃いお茶と羊羹。考えただけでもお洒落?

ミニ羊羹.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
息子さんが帰ってきて賑やかになって良かったですね~
ゆっくりビールを一緒に飲めるのも楽しいことで、


虎屋の羊羹大きいのは、東京に出かけることの多いまえじまさんのお土産
仲間皆が揃っただいじに食べて、
小さい方はこもりさんが良く買ってきてくれ皆で分けます、
小ぶりも重宝です。

青森産の昆布羊羹も自慢の一品ですね。
by jun (2011-08-04 18:15) 

hitoshi

今晩は!
この羊羹は,junさんのブログにも載っていましたね。
我が家では,昨年から優待の一つはこれにしています。
楽しみです。

アンちゃんが帰ってきました。5ヶ月ぶりですが,本人は体重が増えたと
言っておりますが,まだまだスリムです。

富士は暑いのではありませんか。
青森もやっと少し暑くなったかな?

さて,ビールを飲むかなという体制です。

by hitoshi (2011-08-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。