SSブログ

真夏の岩木山 [岩木山]

熱風が吹いている。最高気温35度くらいか。
今朝からくっきりした青空に,入道雲が湧き立っている。

高校野球も佳境,青森代表八戸の光星学院が16対1と大勝した。おめでとう!
ピッチャーが満塁ホームランとランニングホームラン,打点7というのだから素晴らしい。

仕事の道々ラジオで聞き,最後は帰宅してテレビ観戦したが,外は猛暑である。

事務所に帰る途中,久しぶりに岩木山が見えた。
これまでは,自宅から国道7号西バイパスに出るJR跨線橋(津軽海峡線,奥羽本線,津軽線が通る)
の真正面に岩木山が見えるのだが,Tスポーツの上の大看板にさえぎられていた。
7月半ばに建物が解体され,岩木山が姿を現した。

岩木山2011.8.11.jpg


郷里板柳から見る岩木山とは少し趣をことにするが,郷里の守り神は堂々としている。

今週末はお盆だ。郷里からの岩木山を眺められるか?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

お暑いですね~毎日こんな挨拶から始まっています、

高校野球光星強いです、油断することなく優勝を狙って
勝ち進んで欲しいものですね、静高は早々に消えてしまいました。

本マグロの、脳天、頬肉美味しく喜んで食べてくれ
買って来た甲斐がありましたね良かった!!


清水は太刀魚とか生シラスとかあり、太刀魚は刺身でも食べます、と言うより
なんでも生で食べる習慣があるようです。


岩木山を見るとほっとしますね、元気も出てきそう
看板が取り除かれて良かった良かった。


お盆がもうすぐ帰省ラッシュも始まった様子です
息子一家は私がいそがしくしているので9月に会うことになりました
暑いので気をつけて夏休み過ごしてほしいですね。
by jun (2011-08-11 14:49) 

hitoshi

暑いです。本当です。

今日もジリジリ。子供の頃の夏休みを思い出します。

本鮪の甘みと良質の脂に若者も美味しさを実感したでしょう。
親はいつでも食べられるという話題になりました。
そりゃそうです。家族の生活を維持しているのですから。

太刀魚の刺身はさぞ美味しいでしょう。ツバが出てきます。
塩焼きも美味しそうですね。
青森では生シラスは無理ですね。生はシロウオ,全く別物ですよね。

看板が撤去され,当方は良かったのですが,Tスポーツは営業不振だったらしく,少し気の毒です。
しかし,晴れて岩木山が眺められるのは良かった良かったです。

junさんは,今までも忙しかったのに,加えて森山良子コンサートですから,大変です。この暑さですからね。孫さんに会うのはお預けで気の毒です。

今日は,夕方5時にお客様宅訪問です。
お盆近くなると,親族が集まるので,相続登記の判子をいただくという仕事もあります。


by hitoshi (2011-08-11 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。