SSブログ

デスクトップPC入れ替え [仕事]

朝から晴,気温は昨日よりも上昇し,28度。

甲子園決勝戦を見るため,朝7時20分に家を出,眺望山トレッキング。登山口の気温19度。
雨が続いていたため登山道は濡れている。樹木の梢では,みんみん蝉の合唱だ。
青森では,里ではみんみん蝉の声は聞かない。みんみん蝉の合唱といっても,先日の横須賀の大合唱
に比べるとおとなしいものである。山鳩や鶯の声,キツツキが樹木をたたく音も聞こえる。

涼しい山道と思い長袖のシャツを着たが,まだ8月,頂上では汗まみれ,Tシャツに着替えた。
甲子園の光星の戦いを見なければいけないので,休憩もそこそこに下山した。登り30分,下り20分。
これまでで最短だった。

自宅には9時半ぎりぎり,応援したが,日大三高の主戦投手と強打に屈した。
太田幸司以来,甲子園決勝まで青森県民を連れて行ってくれたようなもの,準優勝にお祝いとお礼を
言わねばならない。県知事や県教育長,八戸市長も応援に駆けつけたようだ。
県民にとってそれだけの価値のある今大会であった。今夜も白ワインを飲る。
ヤケ酒ではなく,慰労の酒だ。残念ながら,光星の美しい校歌が聞けなかった。


4月頃から,事務用に使用しているデスクトップPCの動作が不安定になっていた。
5年もフルに使っており,最近はオンライン申請に活躍してもらったので,入れ替えることにした。
価格COMで検索し,東芝製ウィンドウズ7,ハードディスク1TBがビックリするほど安かったので
これにした。
オフィス付き,地デジチューナー,無線LAN付きだというのだから即申し込んだ。
32bitと64bitの切り替えができるので,夕方から32bitに切り替え,リカバリーを完了した。

あとは,BBCの営業マンT氏のお出でを待つだけである。
これまでBBCのソフトで作成したデータを新PCに移設することになる。

息子がいるうちに新PCが到着していれば,作業は彼に任せたのに1日遅かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。