SSブログ

はると君 [くらし]

今日は明け方4時ころ,そして6時ころに地震があり,その後も弱い地震が続いています。
いつまで地震が続くのでしょうか。

朝方小雨がぱらついていましたが,予定通り眺望山のトレッキングに出かけました。
トレッキングとお昼からのグダリ沼については,明日にするとして,今日は,1歳4か月になった
Gakさんの孫「はると」君と久しぶりに対面したので,元気な姿を紹介します。
IMG_2679.JPG

IMG_2677.JPG


確か5月生まれ,1歳4か月です。どんどん走りまわっているようです。小生から見るとGakさんの
二男K君に似ているようです。かわいい孫が気になり,毎週盛岡から帰って来れずにおられませんね。


お昼頃,夏目商店の奥さんから電話があり,「大間の本マグロの脳天あるよ!」ということでした。
一も二もなく夕方行くということにして,今夜は大間の本マグロで決まり!
IMG_2682.JPG


いつもより大きめ,今夜は半分食べることにしました。
グダリ沼で採ってきたアミタケ(イグチ)の味噌汁,ナスのシソ巻,大間の本マグロ,申し分ない夕食でした。

明日朝もマグロ定食か?


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

明日はいそがしいので遅くなりましたが書き込んでおきます、
朝から雨時々ゲリラ雨の一日でした。

青森では地震が続いているようで少し怖いですね。



Gakさんの孫「はると」君可愛いいですね~
大きくなるの早く感じます、楽しく踊っているような
何を見ても覚えていくお年頃、言葉も増えて
おじいちゃんでしょうか、じぃじでしょうか、ね!!


夏目商店の大間の本マグロの脳天美味しそう
ごちそうですね、うちでは毎日秋刀魚です、

それではグダリ沼の梅花藻を楽しみにしています。
by jun (2011-09-17 23:40) 

hitoshi

こんにちは!

明日も休みなので,のんびりの朝です。
青森は,ゆうべから現在まで断続的な土砂降りで,津軽に大雨警報が出されています。

はると君は活動的になっているようです。
うちのアンちゃんにもこのような時期があったのですね。
お孫さんには今日会われるのですか?
楽しみですね。
今から頬が緩んでいませんか?

昨夜今朝と本マグロを堪能いたしました。

今年はサンマを少ししか食べていないので,塩焼,蒲焼風,一夜干し,どのように食べても大好きで,毎日食べられます。

忙しい一日,既に始動していますね。楽しみもありますから一頑張り!


by hitoshi (2011-09-18 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。