SSブログ

ジャンボにんにく [食]

気温19度,曇りでしたが今日は暖房なし。
これからは,寒い日暖かい日が交互にやってくるのではないでしょうか。

午前中,お得意様に出かけ,懇意にしている弁護士さんと依頼されている事案の打ち合わせ,
そのあとでFさんに,これまた依頼されている事案の資料を届けたら,ビックリするようなジャンボな
にんにくをいただきました。畑で収穫したのだそうです。

にんにく2.JPG


6月ころ,静岡の友達からも大きなにんにくをいただきましたが,匹敵するようなもの。
手間暇かけると立派なものが収穫できるのですね。

とりあえず,ホイル蒸しにして食べるかな?


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

jun

今晩は!
気温19度はすごしやすいお天気!良かったですね、
爽やさが感じられます。

りんごもいよいよ つがる から 早生富士、ジョナサンとか
移っていくとユキちゃんが言ってました、

ジャンボなにんにくでしたね~これは自慢です、
ホイル焼きもいいですね、私はお隣から五戸産の
燻製のにんにくをいただきました
漬物のようなお菓子のような不思議な味、体に良いと言ってました
にんにくも色々使い道がありますね匂いが気になるけど
焼くといいのですね。植えるのは今頃からです。
by jun (2011-10-04 18:47) 

hitoshi

またまたこんばんは!

junさんからいただいたにんにくも大きかったですね。
ホイル蒸しで食べ,モチモチでとても美味しかったです。

今日のにんにくも,ホイル蒸しでいただきました。
一片を二つに切って蒸しましたが,十分なものでした。
匂いがありますが,夕ご飯のときにビールのおつまみにもなります。

寒さも1日で終わりましたが,ユキちゃんもリンゴの収穫の本番でしょう。
私も,今度の土曜日は弥生のOさんの畑に行く予定です。
弥生Xのもぎとりに行ってきます。今年のできはどうか?楽しみです。

今年も,にんにくを植えるのですか?


by hitoshi (2011-10-04 19:55) 

jun

私もまたまた今晩は
2.3日前に高校の音楽部の先輩から はがき が届きました
ユキちゃん経由です、仙台で震災に逢って昔のこと高校時代音楽部で
皆で歌ったことを思い出されようだと℡で話したユキちゃんが言ってました、
昔をも今をも思ってのことだと思うのですが、悪いのですが顔が
おぼろに思い出されますが・・・先輩は手紙か電話というのですが
昔のことをすっかり忘れて思い出すのはところどころ、なんと返事して
良いのやら、ユキちゃんと私と姥沢さんと同級は思い出されるのですが
先輩は?です、震災にあわれて何とか力づけてあげたいのですが。
どうしたらいいのか。


弥生の 「X りんご」の穫り入れが楽しみ、
青空  岩木山 と 真っ赤なりんご  目の前に景色浮かびます。
by jun (2011-10-04 20:21) 

hitoshi

jun様へ

小生も,名前も,顔も思い出せないことがしょっちゅうです。

しかし,何かきっかけがあって,名前も顔も昨日のように浮かんでくる同級生もあります。

震災に遭われた先輩は,結婚で仙台に住むことになったのでしょうか?
しかし,顔が浮かばないと実感が湧かないですね。
junさんのことですから,高校時代の楽しい思い出があるんですね。

姥沢さんも高校は同じでしたか?顔が浮かびます。

天気が良ければと願っております。弥生Xが収穫適期であればいいですが?
おっしゃる通り,真っ赤なりんごと青い空に岩木山,山頂の雪,楽しみです。upしますから楽しみに!

by hitoshi (2011-10-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。