SSブログ

10月の薔薇 [花]

予報では,午前は雨,午後から雨はあがるというものでした。
しかし,朝から青空,気温は24度まで上昇し,暖かい日でした。

春の薔薇の最後に,近くのピアノ教室の見事な花を見せていただいたので,そろそろ秋の薔薇が?
とお邪魔したところ,咲きだしていました。

ローズ・ド・メイは,5月の薔薇,春の薔薇の「代名詞ですが,私は,11月頃の今にも雪が降り出しそうな
ころの白やピンクの薔薇が好きです。
可憐で上品な花が寒さに耐えて咲いている姿がいいのです。

ところで,ピアノ教室の薔薇は,これから始まる秋の薔薇のご挨拶のようです。

青空に向かうピンクの薔薇
ピンク.JPG

                  ピンクの薔薇2
ピンク2.JPG


                          真紅の薔薇 これから花が咲きだし,目を楽しませてくれる。
真紅.JPG


イェローローズ 歌が聞こえてくるようです。 テキサスの黄色いバラ
イエロー.JPG

今日も忙しく走り回っていましたが,デジカメがそばにあったので,つい,シャッターを押しました。

タグ:秋の薔薇
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
今日は快晴生憎富士山は見えませんでした、
青空に綺麗な薔薇の花が似合いますね!!

昨日は一日中雨でしたのでそんな時
青森の豪華な色とりどりの薔薇の花眺めていると
気分がいいですね。


仕事になりましたそれではまた!!
by jun (2011-10-06 18:12) 

hitoshi

こんばんは!
青森は,午前中は雨,午後は雨が上がりました。

今日も,忙しく,10月になれば仕事はのんびりムードと思っていたのが,はずれました。
仕事があるのは幸せですね。

junさんは,小生がのんびりワインを飲んでいる時間も仕事,大変ですね。
明日は金曜日。三連休を控えています。
天気がよければいいのですが?岩木山の麓に出かけるのを楽しみにしています。
それでは!




by hitoshi (2011-10-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。