SSブログ

名残の薔薇 [花]

朝は雲に覆われていましたが,お昼,青空が出てきました。気温13度。

昨日に続き朝早めから活動しておりました。そして,お昼まででオンライン申請3件ものにしました。
念には念を入れ,納得した仕事をと心がけています。

先日,お得意先の銀行付近のクリーム系の薔薇を紹介しましたが,なんとしても晩秋の薔薇は,
白,ピンクで決めたいと思っていた矢先,ありました。
青森森林博物館の向かい側を車で通ると,見事な薔薇園の冬支度をしていました。

これから花のついている枝を切り,雪囲いをするというので,写真を撮らせていただきました。
白,ピンク,オレンジなど数多くの薔薇を育てていました。

白.JPG
ピンク1.JPG

ピンク2.JPG


帰りがけに,もらっていってと言うので,あつかましくも,遠慮なくいただいてきました。
玄関に薔薇,華やかになりました。
IMG_0108.JPG


今年は,もう薔薇は終わりです。


タグ:晩秋の薔薇
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

寒い一日になりました、でも暖房を入れるほどではありません、


薔薇の花 色よい薔薇がそろいましたね、捜し求めた執念でしょうか(笑)
良かったですね、季節はもうとっくに過ぎているのに
綺麗な薔薇を見せていただきありがとうございます、

そしてまたまた良かったですね~色とりどりの薔薇玄関に飾れて
ほんとに華やかで豪華な薔薇です。
by jun (2011-11-10 16:04) 

hitoshi

こんばんは!
晩秋の最後の薔薇です。
春にはまたお邪魔すると約束しました。
探し求めた甲斐がありました。男が薔薇の花を求めてというのも変ですが,亡き秋山庄太郎さんの薔薇の写真もあることだし,許していただきましょう。

我が家では,9時から4時までは暖房は切れております。
年寄りが1階で裁縫をしているので,寒くないようにしております。

殺風景な玄関を,薔薇の花と香りが華やかにしてくれます。

満月かな?窓から丸い月が見えています。


by hitoshi (2011-11-10 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。