SSブログ

赤い実 [花]

今朝早くに仕事の予約で,7時に自宅を出ました。
さすがに寒さを感じました。
青空が出ています。

我が家の裏庭には,季節はずれのラズベリイの赤い実。
間もなく,見つけた女房の口に収まりました。
庭の木苺.JPG


裁判所の周りに真っ赤なナナカマド。赤き血潮と正義か?
信義と正義が重んじられる社会の実現ために,裁判所が果たす役割とは?
裁判所のナナカマド.JPG


青臭いと言われるかもしれませんが,たまには考え,せめて息子には真剣に考えてもらいたいと,
親は念願しているのです。

赤い実に青い空!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun


赤い実や紅葉が青い空に映えています、抜けるような青空は
青森にかないません、
今日は思っていたより寒くはありませんでした。
心の準備があったからでしょうか。


暖かな日が続いてラズベリイが赤い実をまだまだ
つけているのでしょうか美味しそうですね。

青森では赤い実をつける ななかまどの木があちらこちらにあり
ますね、大木になって鳥が来て食べてしまうのでしょうね、
調べたら7回窯に入れて燃やしても燃えきれないんだとか
しぶとい木です。

鳥は赤い木の実が大好きなようで
玄関先の千両・万両の小さな木の実まで食べられてしまうくらいですから。



ピアノの先生にクララの話をしたら喜んでいました。


by jun (2011-11-09 19:43) 

hitoshi

こんばんは!

シューマンのピアノ四重奏曲,なかなかの曲でした。生で,しかもお知り合いの演奏ですから,感激だったでしょう。今日はコーラスだったですね。

冬型の気圧配置ということですが,夕方,近くのスーパーに出かけるときに
つい,Tシャツで出てしまいます。ブルっとすることもありません。
冬到来の実感はまだまだです。

千両・万両は青森では庭木はなく,せいぜい鉢植えですね。
千両・万両の赤い実は,正月近しということですね。

立冬を過ぎても,街路樹のナナカマドが赤い実をたわわにつけていますが,ほかの樹木が葉をおとし冬支度をしているのに,我慢強い北国の子みたいですね。たしかに,なかなか燃え尽きないようです。

明日も朝早くからの約束で,6時には朝食をとらなければいけません。
年寄りは朝が早いから平気です。





by hitoshi (2011-11-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。