SSブログ

冬到来! [季節]

ついに来たるべき季節になりました。
今朝からどんよりと曇り,最高気温7度。いよいよ冬です。

午前中,得意先を2,3か所訪れましたが,黄色のイチョウ,赤い楓の葉が一斉に風で舞い散って
いました。

まだ冬タイヤに替えていませんが,降ったとしてもミゾレ程度とタカをくくっています。
しかし,昨日はガソリンスタンドやカーセンターは長蛇の列だったようです。
今日もガソリンスタンドに車の列でした。

市内から望む八甲田や雲谷スキー場も雪で白く化粧しています。
そのような季節になりました。
タイヤの入れ替えをしなければ!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今日は!
いよいよ寒い冬がやってきましたか?
岩木山・八甲田にも雪が、スノボーファン若い人は喜んでいることでしょう。


暖かい日が続いていましたからまだまだと思いますよね
タイヤの交換混み合っているのがちょっと困ります、


今年は例年より暖冬と言いますが・・・、油断は大敵ですか。


こちらはそれほど寒くもなくすごし易い天候です、

あとはよそ様の演奏会をお義理で聴きに行く事が
残っています、ジャズあり、吹奏楽、コーラス演奏会と
続きます、ジャズわかるのかな~と心配ですが行ってきます。
by jun (2011-11-16 15:35) 

hitoshi

jun様こんばんは!

5時には青森は真っ暗です。
今日は日中ちらちら雪が降っていました。
積もれば,スキーの楽しみがありますが,まだ,寒さに順応していません。

土曜はまた暖かくなるようですが,ついさっき会ったお得意先の会長から,
明日午前にタイヤの交換をしてもらう約束をもらいました。よかったです。

富士は暖かくていいですね。ところで,箱根の紅葉はいかがでしたか?
海賊船には思い出があり,長期研修中の慰安旅行で,名古屋の同期のソブ氏が船の出発に間に合わず,名古屋グループがモーターボートで追いかけるということがありました。トイレに行っていたのです。語り草です。

よそ様の演奏会でも,これから年の瀬,クリスマスや年末らしい演奏会になるのではないでしょうか。うきうきしますね。


by hitoshi (2011-11-16 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。