SSブログ

雪 [季節]

今日も寒い。雪の予報でしたが,昨日よりも気温は少し高く,最高気温8度です。
相変わらず雲が立ち込めています。

今日も早めに車で市内横内に出かけました。横内は雲谷スキー場に向かう途中,2日前はスキー場の
雪もうっすらでしたが,ゲレンデは真っ白,照明灯が点いているのは,リフトなどの点検でしょうか。
一か月もするとスキー,ボードのお客さんで賑わうのでしょう。
小生も,仲間入りすることになるかな?
IMG_0112.JPG


午前中,二つの用件をすませ,得意先のK商会で約束を取り付けていた冬タイヤの入れ替え完了!
雪が降ってももう大丈夫,会長ありがとう!

その他の用務を済ませ,あとは夜のボジョレーヌーヴォーの会を待つのみです。
本年もお得意先からお呼びがかかり,出かけることになりました。
しばらく,ビールばかりでしたから,今日はワインを楽しむことにしましょう。
アラスカ会館で料理とワイン,メタボに気を付けながら,いざ!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!寒さも本格的になってきたのでしょうか
富士は思いのほか暖かな一日です、

冬タイヤも付けられ安心。

今頃はアラスカ会館で
美味しい料理と一緒にボジョレーヌーヴォー
お楽しみのことと思います。

by jun (2011-11-17 20:02) 

hitoshi

jun様こんばんは!
今朝のニュースで雪をいただいた富士山,キャスターが思わず日本一ですねー!と言っておりました。気高い富士に,女房は富士市からの眺めはどうなのかな?というので,田子の浦は富士市だよという話題になりました。

青森は,暖冬とはいえ,これからは雪,でも車の足元は安心です。

9時半ごろ,息子へのお土産をgetして,帰ってまいりました。
日本シリーズ第5戦を見ました。中日が敗れましたね。
福岡での2戦があります。去年といい,今年といい好ゲームが続いています。

今宵はワインで酔いました。



by hitoshi (2011-11-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。