SSブログ

2011年忘年会 [季節]

昨日も雨,今日も雨の土日です。
加えて今日は強風に横殴りの雨です。今頃にしては気温が高め(+7度)です。

2日の金曜は,今シーズン最初の忘年会でした。昨年から,野辺地のF事務所,六ヶ所のN事務所合同の
忘年会に当事務所も加えていただいています。とは言っても小生一人の零細事務所です。

恒例で,懇親会の前にボウリング。N事務所に,若くてイケメンが加わったようです。
スコアは皆さんまあまあのできのようでしたが,さすが昔取ったなんとかで,優勝は30年来のお付き合いの
Mさん。
他のメンバーは,南部の方ばかりですが,Mさんは鰺ヶ沢出身です。私と話しても違和感はありません。

2011忘年会.jpg


懇親会は,お馴染み「はた善」で。つい料理に箸を出してしまい,写真はなしです。
この時期,鍋は「はたはた」,刺身のまぐろは大間,ツブの煮物(美味しい),八甲田牛のミニステーキ
その他。
たくさん出ましたが忘れてしまいました。皆さんからだし巻き卵のリクエストに親方からサービス。納得の
味でした。手作りたくあんも美味しかったです。いただいてきました。
生ビール,竹筒の酒,たっぷりいただきました。

はた善の後は,カラオケスナックの2次会。
皆さんうまい!F,N両オーナーも今回の幹事も美声でした。

2011忘年会1.jpg



一夜明け,昨日は雨の中,司法書士会の研修会でしたが,前夜の酒が効いて,半分くらいは
上の空でした。
しかし,不動産の権利変動に伴う税金についての税理士さんの講演は,しっかりメモしましたから,
今後仕事に生かしたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
チョッとご無沙汰しています、青森は寒い日が続いているようですが
元気にお仕事と忘年会の回数をこなしていますね、
楽しいお付き合いで暮れまで頑張れそう!!


私の役員生活もあと少し最後の行事が目白押しに
手渡し書き物も多くアップアップしているところです、
あと二回の行事をこなして今年中に終わることができます。


寒くなりましたから風邪等引かないようにしてください!!



by jun (2011-12-07 19:48) 

hitoshi

jun様こんばんは!

忙しそうですね。記事拝見いたしました。さすが料理人のメニューに,夫婦で感心しております。ご活用いただき嬉しいです。

二人のお兄さんの気持ちが伝わってくるようです。
また,お姉さんの折々の気持ちも親の愛情のように感ぜられます。

来年も来たら?は泣かせますね。

コーラスの役員,お疲れ様でした。
役員は,みなさん尻込みするものですが,頑張りましたね。
もう一息です。

小生の忘年会はまだ続きますが,健康第一で頑張ります。

最近忙しくしておりますが,今年ももう少し,お客様も急を要する用件もあり応えなければと動いております。

あすは,midori様がお出でになるので楽しみです。
寒くなるようです。お体に気をつけてください。



by hitoshi (2011-12-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。