SSブログ

弘前市に行く [仕事]


今日はお得意先の依頼で弘前市まで出かけました。
10時の約束で,雪道を考慮し,朝8時出発,吹雪でした。
青森市と弘前市を中心とする津軽地方の天気の違いは,鶴ヶ坂・大釈迦峠が境界になっているような気がします。
青森市の積雪1m,弘前50㎝,青森市の平年の積雪は40㎝だそうです。いかに多いか,周りの雪を見れば一目瞭然です。

出発時の気温-3度吹雪,大釈迦を過ぎると晴れ間が出,気温は少しずつ上昇してきました。
残念ながら岩木山は見えませんでしたが,約束の場所は弘前市代官町のM銀行弘前営業部,かつての相互銀行本店です。

誰でもわかる場所ですが,道路を一本間違えてしまいました。弘前勤務は平成6年,随分前で,道路も新しくなりました。
懐かしい通りに車を走らせ,若いころを思い出していました。
映画が好きになったのも弘前の映画館でした。

津軽美人の行員に親切にしてもらい,無事,用務終了。
昼には事務所に帰り,オンライン登記申請5件終了。天気が上がれば申し分なし!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。