SSブログ

ブルース・ブラザース [映画]

久しぶりに観た「ブルースブラザース」は声を上げて笑い,体を揺すって観終わりました。

テレビで観ると(民放で何度か観たかな?),CMなどの中断があり,集中が途切れますが,DVDだとそのようなことはありません。
記憶も定かではなかった部分もあったりで,こんなに素晴らしい音楽万点の娯楽作品であったかと,思いを新たにしました。

アレサ・フランクリン,レイ・チャールズ,ジェームズ・ブラウン,キャブ・キャロウェイ等のほか,主演のジョン・ベルーシ,ダン・エイクロイドなど非の打ちどころがありません。

キャブ・キャロウェイの演技と歌はファンにとって鳥肌が立つほどです。

最後のクレジットを見ていると,ミニスカの元祖「トゥイギー」も出ていました。笑い転げる娯楽映画も楽し。ミュージカル映画は好みませんが,これは楽しい映画でした。
ぶるーすぶらざーす.png


今日からまた1週間の仕事開始です。また冬型になるとの予報です。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

しばらくでした!
「ブルース・ブラザーズ」楽しいですね。大好きです。
アレサやJB等々キラ星のようなソウル・レジェンドたちがすごいのは当然だし、バックバンドも超強力ですが、ベルーシの歌もそれに負けてないのがまたすごい。
あの体型であの動きも驚異的です。
アルコールランプでトーストを焼くシーンも印象的でした。
いいなあ、久しぶりにまた見たくなりました。
by midori (2012-01-23 16:28) 

hitoshi

ご無沙汰しております。
急に見たくなり,1000円のDVDを買いました。

アレサ・フランクリンのレストランの歌とダンスのシーンも好いし,JBもさすがですね。
豆タンク型のベルーシも笑わせてくれます。

そうです,アルコールランプでトーストは昔石油ストーブでトーストを焼いたことを思い出しました。

久しぶりにパワフルなソウルの魂に触れました。

by hitoshi (2012-01-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。