SSブログ

チョコレートいただく [食]

昨日まで暖かい日が2,3日続きましたが,また寒気襲来です。
昨夜11時頃,上空を見上げると,オリオンと三ツ星がくっきりと見えていたのに,今日は小雪舞い散る寒い一日でした。

今日はパンの日,いつものとおりお得意様の仕事の前にAさんのお宅に伺うと,手作りのチョコレート(ラムボールとマロントリュフ)をいただきました。見事なものです。回りは,カミさんからの焼酎ボンボンです。
チョコレート2.JPG


そして,事務所に帰ると,先日春の和菓子をいただいたK女史からチョコレートケーキが届いておりました。
チョコレート1.JPG


歳とってからのチョコレートのプレゼント,何かおもはゆい気がしますが,甘いものに目のない小生は,ワインと共にまもなく口に入るでしょう。ありがとうございました。

いつのころからの2月14日の行事でしょう。30歳過ぎてからのことでしょうか?
そう言えば,36,7歳の頃,仙台で一人暮らしをしていましたが,大きな袋に溢れるくらいいただいたことがあったのだから,30年ほど前に全国的になったのでしょうか?

東京の息子にもプレゼントがあったかどうか?




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

jun

遅くに今晩は!
天候の緩みは長く続きませんね、こちらは曇り空でしたが
そんなに寒い日ではありませんでした、


真心こもった美味しいチョコレートが揃いましたね
嬉しいことでワインも進みますね。



昔子供と仕事が終わって3階に帰るとき
三つ星が綺麗に輝いていましたわかり易く
一緒に観察、子供達も泊まり星座観察がありました
冬の星座は好き懐かしいですね。

パソコンや携帯の使用など次男は教えてくれません、
長男は教えてくれます、それぞれキャラが違います
パソコンはタケちゃんが直してくれました
あとは印刷機それはゆっくり私が挑戦です。
by jun (2012-02-15 23:27) 

hitoshi

おはようございます!

随分大きなブリ,今の時期は寒ブリ,一番おいしい季節ですね。
初ちゃんの腕が冴えますね。親孝行です。パンも美味しそうですね。

昨日,今日と寒さはこたえますが,降雪が少ないので助かります。

若いころ,あまり星座など見なかったのですが,近頃,夜に空を見上げるようになりました。「冬の星座」歌にもありましたね。Wのカシオペアも印象的です。

PC復活よかったです。息子さんのそれぞれの持ち味,いいですね。
頼りになって,親もしてあげられるわけですから。

翌日になりご免なさい!

by hitoshi (2012-02-16 07:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
チョコのグにて。
立派なチョコですね。
私は1つだけ。東京の愚息もらったかなに?
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-02-16 17:29) 

hitoshi

夏炉冬扇様へ

チョコは,ほとんどはカミさんの口に収まります。

息子はバイト先でプレゼントあったかも?
by hitoshi (2012-02-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。