SSブログ

今日は金曜日 [仕事]

週末の金曜,今日は青空が見えていますが,日中最高気温-4度で時折雪がチラついています。

今日は昼から裁判業務に熱中しています。
一つ目は,勝訴判決を得た建物明渡訴訟の強制執行手続き,執行官と執行について打ち合わせ。
二つ目は,相続人の一人が消息不明で財産管理人選任手続きから随分手間がかかりました。
やっと,裁判所の許可を得て,遺産分割協議。ゴールはもうすぐです。

さらに用意しなければいけない裁判事案が2,3件あり,日曜日の仕事です。

間もなく今週の仕事は終わりにし,休憩の後,夕食は夏目商店で仕入れた本鮪のカマ塩焼とロゼシャンパン。
シャンパンとはいっても,小生が飲むのですから極安価なものです。
一週間の仕事のご褒美ということで自己満足です!

明日は,裁判所関係「無料法律相談会」でボランティア,社会奉仕の一日です。

そろそろ,春らしくならないかな!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

jun

今晩は!
雪がまだまだ強く降っているとテレビで言ってました、
まだ降り積もるようでこまりました。

こちらは午後から風が強くさむくなりました、

一週間はあっという間でお仕事ご苦労様
いろんな仕事内容でたいへんですね、

昨日はタケちゃんが仲良しのモリちゃんと
飲み会でした。

浜松はピアノ生産日本一で音楽の町を自負しています
コーラスグループのレベル最高のところで
幼児から大人まで素晴らしいグループがあります
少年少女合唱は特に素晴らしいものがあります
それぞれのコーララスグループ発表は聴いたことがあります
オーケストラは聴く機会がありませんでした
今度は聴く機会を探して見ます。



by jun (2012-02-17 17:07) 

hitoshi

こんばんは!

寒さと雪は今夜がピークではないでしょうか。
天気予報では,東京も雪が降るとか?
北国だけではなく,そちらも寒そうですね。

タケちゃんグループの飲み会,夜遅くまでだと大変ですが,知ってるお客さんだと,楽しさもあるでしょう。

浜松は,楽器製造の大メーカーがありますから,音楽の気合が違うでしょう。
静岡県は,芸術・文化の県だといつも思っています。至る所に音楽のグループがあり,オーケストラがあり,演奏会の数も多そうだし,愛好家が増えるわけです。

今回の浜松交響楽団については,ウチのアンちゃんも再生したらしく,アマチュアと思えないと言っておりました。

明日のボランティア活動を控え,間もなくシャンパンを開けます。初ちゃんも間もなく始めるのではありませんか?まだ仕事があるか?

いつもノー天気なことを言っております。風邪に注意です!


by hitoshi (2012-02-17 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。