SSブログ

確定申告 [仕事]

今年はうるう年。
2月は明日29日までです。
今日は2週に一度のパンの日ですが,パンの達人Aさんの誕生日は明日29日だそうで,4年に一度の誕生日らしい。
誕生日おめでとうございます。それにしても,いつも若々しい!

昨日は日本全国寒い一日のようでしたが,今日は一転,青森も晴れ渡っています。
夕焼けですから,明日も良い天気でしょう。
今夜は,冬の星座の競演が見られるかもしれません。砂時計の形のくびれの部分の三ツ星,若いころに帰って天空を見上げます。

日曜日に原案を作成し,今日,確定申告を行いました。
年のせいなのか,いつも抜けているのか,間違いを発見しました。
カミさんの専従者給与86万円とすべきを,68万円と記入していました。
急遽修正し,還付税額が当初の見込みよりも9,000円程多くなりました。

税の還付が多いのは,心理的には嬉しいのですが,控除額や経費の分,源泉徴収税額から還ってくるだけ,得したことではないのです。

このまま春に向かうのを期待し,明日はうるう年の2月29日,そして,あさってから3月,高校の卒業式が目白押しです。
仕事も年度末,忙しくなるかも?





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。