SSブログ

つぶ貝とワイン [食とワイン]

この1週間暖かい日が続いています。昨日もきれいに晴れ上がり,雪の岩木山が姿を現しておりました。
青森市は,きのう4月13日積雪なしとなりました(平年より19日遅い)。
観測史上2番目の遅さだそうで,降雪量761㎝もさることながら,低温状態が続いたためのようです。

今週は毎日のように登記申請があり,忙しい1週間でした。
昨日もオンライン申請2件。相続登記の打ち合わせ2件,市内を走り回る1日でした。仕事に感謝です!

仕事で走り回っている間に,野辺地の畏友F師から,つぶ貝,トゲクリ蟹,特大ホタテ,なまこが届いておりました。
仕事が終わり,事務所に帰り着いて堪らずつぶ貝の刺身に取りかかり,カミさんは蟹を茹で,なまこを切り,早い時間からワインを開けてしまいました。
こらえ性がありませんが,写真も撮らずにでしたから,せめてワインの写真だけでも見ていただきます。
デュアール・ミロン2005.jpg


「シャトー・デュアール・ミロン2005」,そんなに高価なものではありませんが,深く濃厚な味わいで好みの1本です。
以前飲んだときは,かすかにコーヒーのような味が感じられましたが,今回は爽やかでフルーティでした。


F師に感謝し,仕事に感謝しながら,週末の夜,ボルドーに酔いしれました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さいとう のりこ

いつも、ブログ拝見させていただいております。

いつ見てもうらやましい限りの毎日を、お過ごしですね。

  さて、私は、なまぬるい失業保険生活がお終わり、

ハローワーク通いが始まりました。

「仕事に感謝しながら」のコメントを見、私も頑張ってみようと思いました。

  また、ブログから元気いただきます。             のりこ


by さいとう のりこ (2012-04-14 12:12) 

hitoshi

のりこ様へ


失保終わりましたか?随分ご無沙汰しております。
青森もやっと遅い春を迎えましたね。
健康が一番,これからハローワークに通うわけですが,あせらずご自分に合った仕事を探してください。
のりこさんなら見つかるはずです。

桜の咲く頃会いましょう。美味しいお酒を酌み交わしましょう。
お便りありがとう。

by hitoshi (2012-04-14 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。