SSブログ

3日後の蕾 [季節]

曇っているものの,気温は21度の予報です。
弘前公園の桜は今日にも一部咲くらしい。

我が家では,梅も桜も木蓮も,間もなく開花というところまでこぎつけました。

梅の蕾は紅く膨らんできました。
梅.JPG


桜は丸い蕾だったのが,4つくらいの花に分かれます。花はもうすぐです。
桜.JPG


木蓮白い花びら
木蓮.JPG



椎茸も収穫時です。カミさんは,早く撮影してとせっつきます。姿よりもどのように食べるかばかり考えているようです。
椎茸.JPG


今週も明日1日,ゴールデンウィークが始まります。当事務所はカレンダー通り。





タグ: 木蓮 椎茸
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

midori

仙台では桜も木蓮も盛りを過ぎました。
咲き始めるのが遅かったのに、満開は1日だけで、あっという間に散り始めています。
それがいいともいえますけど。

by midori (2012-04-26 18:35) 

hitoshi

こんばんは!
3連休には,梅,桜,木蓮が咲き始めそうです。
今夜は,自家製造椎茸を焼いて食べました。
肉厚で季節の味でした。
ゴールデンウィークは信州に行かれるのでしょうか?
by hitoshi (2012-04-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。