SSブログ

眺望山2012.5.12 [トレッキング]

昨日は郷里で中学時代の同級生4人で40年ぶりの再開。
酒を飲み,懐かしさに夜が更けるまで話が弾みました。時計を見ると午前2時。懐かしさは尽きません。
小生以外は,30,40代の子持ち。皆さん独身の息子と同居しているらしい。同居は良いが結婚しないのはどうも,ということになりました。

小雨の中,今年最初の眺望山一巡り,少しの雪はありましたが,今回はスパイク付の長靴を履きました。
プロはだしの写真のベテランyamadaさんと同行,師いわく,「雨の日こそ写真日和」。

とにかく見てもらいましょう。

眺望山のヒバ林は小雨に煙っています。
ヒバ林2霞み.JPG

ヒバの大木の朽ちた株に,ヒバの幼生が生えている。このように小さくとも実から芽が出,何年もの時間を要しているに違いありません。
ヒバの芽生え2タテ.JPG

雨に煙るヒバ林に魅了されました。
ヒバの芽生え1ヨコ.JPG


林内は,ツバメオモトの開花目前です。来週は一斉に白い花が開くかな?
ツバメオモト.JPG

すみれも咲き,エンレイ草も咲き出しました。すみれの紫,エンレイ草の濃いエンジ。花は小さくともまた春の花に会えました。
すみれ.JPG
エンレイ草.JPG
今日の寒い一日,同級生との話を思い出しながらの眺望山でした。 撮りためた写真があるので,明日また! 小生の道楽にお目を貸してください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。