SSブログ

バリ・アングル [趣味]

今回で,記事の数650回だそうで,約3年半,読んでくださる方々のおかげでここまで続けてくることができました。
ブログ開設のきっかけとなった友が,今年2月病に倒れ懸命に病と闘っています。パソコンに向えるようになるのを祈っています。

小生のブログのテーマは,日記・雑感です。
特に,できる限り写真を添え,身の回りの季節の変化,食いしん坊の実態を紹介しているわけですが,青森の四季を紹介するように心がけています。

今月から,バリアングル付一眼レフを導入しました。
高山植物など,背の低いものを撮るときは,できる限り地面に近い位置からのローアングルが望ましいのですが,これまではファインダーを覗かずおおよその見当をつけて複数枚シャッターを切っていました。
バリアングルの液晶モニターだと,モニターの位置が変えられ,上から覗きながらローアングルで被写体を撮ることができるのです。

5月以降の写真の一部に活用しています。

このようにして撮影した写真をupしていきますので,これはと思った写真はクリックして大きな写真をご覧ください。
ピンボケのない写真を心がけます。青森を離れている皆さんに青森の四季と花・山をお届けします。
ご声援ください。かく言う本人が少なからずピンボケですが。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マチャ

青森、大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたか?
by マチャ (2012-05-24 10:28) 

hitoshi

マチャ様へ

ご心配いただき申し訳ありません。
夜中の12時半,強い揺れでしたが,震度4,大丈夫でした。
忘れたころに,揺れます。そのたびにドキッとしております。
by hitoshi (2012-05-24 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。