SSブログ

やっぱり12月の金曜 [仕事]

今日から3連休
どんより曇った空,気温はやや高めの+4度。今年も残すところ9日だ。
今週は,中3日ほどは仕事から解放されていたが,やっぱり金曜日は忙しかった。

朝イチから出かけ,帰ってきてはオンライン申請,それを2回繰り返し,昼を抜いて午後1時にまた金融機関へ。
すべて終えたのが午後4時だった。
そして,4時には月1回の内科検診。いつものクリニックでウトウトする始末。それが終わって市役所に新築建物の減税証明書請求と,ヘトヘトの1日だった。

これも師走の仕事なのだ。と,自分に言い聞かせ,いつもより遅い夕食にビールを飲んだ 。
久しぶりに今朝は7時半まで寝ていた。


山菜の師匠Kさんに年末の挨拶がてら電話をすると,8月に左腎臓摘出手術をしたというのに元気な声だった。
師匠のお蔭で山に足を踏み入れるようになったが,秋にはその甲斐あって,天然なめこをたくさんゲットすることができた。

ひと月前に,市のドックのような検査を受けたが,胃,肺,腎臓,大腸,前立腺がん,いずれも異常が見られないとのこと。ただ,メタボの改善が問題だ。前立腺がん異常なしがうれしい結果だった。しかし肥大は男性共通の症状らしい。そのせいで朝早く起きる。

暴飲暴食に気をつけ,忙しい仕事の中にあっても運動を心がけたい。鬼も笑う来年の目標である。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。