SSブログ

薔薇咲く [花]

今週は,忙しい日が続きました。
そして,動き回ると,汗がにじむ日々でした。

北国にも薔薇が咲き出しました。
北原白秋の詩の一節,「薔薇の木に,薔薇の花咲く。なにごとの不思議なけれど。」
詩が語る意味合いとは異なりましょうけれど,北国青森では,五月の薔薇ならぬ六月の薔薇が春の薔薇です。
季節が来れば,合言葉のように薔薇が咲きます。

いつも通るお宅の薔薇を撮らせてもらいました。まだ早いですよと言われながら,早咲きの薔薇に向けシャッターを切りました。

ピンクの薔薇は好みの薔薇
ピンク.JPG

クリームかなピンクかな,薔薇は美しい。きれいな薔薇にはトゲがありますが,美しいものは美しい。
薔薇.JPG
オレンジ.JPG

情熱の赤い薔薇
燃える.JPG

これから,日を追って薔薇が咲き出しますが,しばらく薔薇に眼がいく日が続きます。

薔薇を撮って帰る途中,沖館中学校のの隣に,鮮やかなカキツバタかなアヤメかな?咲いていました。
梅雨入り間近という気になりました。
かきつばた.JPG


月曜日は相続登記3件,抵当権設定関連4件,抵当権抹消1件,法人登記1件の計9件ですから,ほぼ2週間分の仕事をしたことになります。
加えて火曜売買1件,水曜相続2件。オーバーペース気味の6月ですが,薔薇を眺め,山の小さな花を眺めて,来たるべき夏を乗り越えるべく日々精進したいと思っているこの頃です。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっぷく

接写奏功しましたね。
花弁がきれいに撮れていると思います
by いっぷく (2013-06-13 20:12) 

hitoshi

いっぷく様へ
ありがとうございます。
いつも一眼レフは,マクロズームを標準代わりに持ち歩いています。
市内も,山も,少し重くても愛用しています。好みの花の探索をしています。
by hitoshi (2013-06-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。