SSブログ

ロンドン土産 [食]

今日で7月は終わりです。
アッという間の7月でしたが,今日は午後3時過ぎに裁判所の仕事があり,6月に続き7月も月末ぎりぎりまで仕事に明け暮れました。

カミさんの大親友の娘さんから,ロンドン出張のお土産が届きました。
ファッションデザインの学校に入り,ミラノに留学し,現在は結婚して東京に住んでいるのですが,イギリスのファッションブランドの仕事をしています。子育てをしながらの充実した仕事ぶりにエールを送ります。

時はまさにロイヤルベビーでもちきりですが,王子ご夫妻のお顔の入ったビスケットとイギリスならではの紅茶,ビスケットと午後の紅茶をいただきましょう。

ロンドン土産1.JPG
バックは彼女の勤務しているブランドの新作スカーフです。

ニュースを見るたび,開かれた英王室を実感します。王位継承順位3位誕生のニュース映像では,おくるみの中の生まれたばかりの王子が手のひらを広げ指を盛んに動かしていました。そして,父王子がチャイルドバスケットを車にセットし,自ら運転して病院から宮殿に向いましたが,わが国では考えられないことでしょう。
子育ても古くからのしきたりを変えていくことでしょう。
また,マスコミでも,SUN紙が「SON」とタイトルを変えて報じたようです。
国全体に,成熟したゆとりを感じます。


息子がロンドンに勤務するようなことでもあれば英国に行ってみたい。スコットランドにも行きたい。
夢のようなはなしです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。