SSブログ

旧友再会 [友達]

12日の土曜,公務員時代のOB会出席のため,仙台市を訪れました。
当初予定していたわが友G氏に会うのがなくなったので,市内をゆっくり歩きました。
仙台市内に3年勤務したので,どこを歩いても迷うことなどなく,20数年前に戻ったような気になりました。

かつて勤務した役所の建物は建て替えられており,正面はホテル玄関を思わせる立派な構えです。
仙台市に勤務したころは,私にとって苦しい時代でした。
それを何とか乗り越えられたのは,周りにいた同僚友人達のお蔭です。

その当時の懐かしい友と会うのを楽しみに午後からのOB会に出席したのですが,いずれも60歳を過ぎ,髪が白くなった方,薄くなった方,太った方など,懐かしい方々ばかりでした。

わけても,トミオさんは私のカミさんと同年で,カミさんはトミオさんのファンです。
今は堂々とした体躯で集合写真を見ても他を圧しています。

これから司法書士を始めようととしているニイヌマさんとは,司法書士業の勘所など話し込みました。

年月を経ても,顔を会わせただけで仕事をしていたころに引き戻されます。


日帰りでトンボ帰りでしたから,昨日日曜は,二日酔い気味ながら小雨の中,眺望山トレッキング(キノコ探索しながら)に出かけました。

土曜は何があっても基本はトレッキング,場合によっては日曜に出かけますが,雪が降るまで続くでしょう。
昨日の気温は17度,今朝の最低気温は8度でした。肌寒くなりましたが,山道を歩くと汗ばんできます。
不良老人の体力維持のもとになっている,いわば信心のようなものです。

トミオさんやニイヌマさんともう少し話したかったな……


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。