SSブログ

蕾 [季節]

白い雲が浮かぶ青空が広がっています。
陽が当たると,部屋は暑いくらいでドアは開け放っています。
間もなく山道に車を走らせる日が来るでしょう。

あと何日で我が家の花が咲くかと思い,朝,外に出てみるのが楽しみです。

レモンの蕾
ピンクのレモンの蕾です。大きくなりました。1週間で咲くか?今年こそは実をつけてと祈るのみです。
花が咲いた時の芳香は喜ばしいものです。
IMG_2070-001.JPG


木蓮が羊の毛皮を開き,白い花びらを見せ始めました。
木蓮蕾1.JPG
木蓮蕾2.JPG

櫻の蕾が丸く大きくなり始めました。あと,何日で開花か?
櫻蕾.JPG

梅の蕾は,赤くなり始めました。桜よりも早く咲くかな?
梅蕾.JPG

椎茸
今年の春椎茸は,例年にないくらいの収穫です。
味噌汁,塩焼,てんぷらなどでいただきましたが,これからの収穫は干し椎茸か?
椎茸.JPG

明日は,様子を見るため出かけてみたいと思っています。まだ少し早いか?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。