SSブログ

庭の花その後 [花]

今週は登記の仕事は少なかったのですが,近所の方の相続や遠方の戸籍の取り寄せなどで忙しい日を過ごしました。

それにしても,昨日は暑い一日でした。出先でもジワッと汗が出てくる日でしたが,ついに暑い夏が近づいてきたかと観念しています。

我が家の庭も花が入れ替わりました。

更紗ドウダン 薄紅の釣鐘型の小さい花です。この花を見ると,八甲田のヒメシャクナゲを思いますが,もう少しで見ることができます。更紗ドウダン.JPG

花カイドウ これはカミさんが鉢植えを買ったものですが,植え替えが面倒でカミさんが地植えしたものです。
花は少し赤みがかったりんごや桜に似たバラ科の花です。
花カイドウ.JPG

豊後梅の実が少しふくらみ,今年はたくさんなっています。カミさんが梅漬けにするのかどうか。梅酒かな。
豊後梅.JPG

庭の奥にラズベリーの白い花が咲いています。一本植えた苗が,庭中縦横無尽に根を張り巡らしています。
モンシロチョウが飛んできています。
ラズベリー.JPG

1月もすると,山椒やレモンに揚羽がやってくるでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。