SSブログ

オカトラノオ [花]

昨夜はやっと涼しくなりました。
窓を少し開け,爽やかな風でぐっすり眠ることができました。
しかし,今週も30度を超える日が続くとか。

お盆が近づき,30年を超えた我が家の墓を改修することにしました。
一部砂利を敷いていたものを,全体を御影石にすることにしたものです。
この次世話になるのは自分かもしれません。墓地の草取りをしなくてもよいように。

工事の進捗状況を見るための道々,オカトラノオが盛りでした。
オカトラノオはサクラソウの仲間,つい見過ごしますが,注意してみると一つ一つはかわいい花です。
(下の写真を拡大して見てください。→写真の上にマウスポインターを置きクリック)
オカトラノオ1.JPG
オカトラノオ2.JPG

お盆まで3週間になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。