SSブログ

舞茸2014.9.15 [季節]

今日は敬老の日。マスコミの目からすると高齢者らしい。久しぶりに息子からの電話が鳴ったのは敬老の日だったからか?

友人のクマさんが天然物の舞茸を届けてくれました。
家中舞茸の香りが充満しています。
キノコ好きにとって最高の贈り物をいただきました。私にとってキノコの王様です。

舞茸.JPG

早速,今朝は舞茸のホイル蒸し,香良し味よし,今年の初物をいただきました。
キノコの汁に最高の栄養が含まれているそうですから,汁も残らずいただきました。

今夜はおそらく土瓶蒸しになるでしょう。
スダチがあれば文句なしですが,カミさんが買い物に行くかどうか。
夕食が待ち遠しい。クマさん有難う。

それまでの間,週明けの仕事の準備です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。