SSブログ

タイヤ交換 [季節]

昨夜は強烈な雷雨,今朝は雷は去りましたが雨が降り続けています。
今夜は雪が降るとか。
昨日から約束していた冬用のスタッドレスタイヤに入れ替えました。
お得意様のK商会で待っている間,あっという間に終わりました。会長室でコーヒーをいただいている間のことでした。秋,春の年2回お世話になっています。感謝しています。

タイヤ交換が終わり,もう,いつ降っても心配いりません。

せっかくの雨なので,シーズン最後の薔薇を撮りました。
植物の写真と言えば,私の被写体のほとんどは山の花ですが,唯一例外が薔薇です。
その薔薇もそのシーズンは終わりです。

名残の薔薇をどうぞ
クリーム色の薔薇に冷たい雨の雫
雨の薔薇1.JPG

深紅の薔薇 あまり大きくはありませんが,雨をまとった紅の薔薇は気品があります。
雨の薔薇2.JPG

もう一つのクリーム色の薔薇  次に薔薇に会えるのは来年の5月。
雨の薔薇3.JPG

自宅への帰り,近くのなじみのお宅の渋柿にも雨が当たっていました。
柿1.JPG
柿2.JPG

かつて宮城県に勤務していた頃,干し柿つくりをしたことを思い出しました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。