SSブログ

忘年会 [季節]

明日から12月。
28日金曜は,11月の仕事最後の日,午前中で仕事の区切りをつけ,夕方6時から野辺地のF師事務所,六ヶ所のN事務所,小生の事務所の合同忘年会でした。今シーズン最初の忘年会になりました。

F事務所,N事務所共複数の事務員を擁する立派な事務所ですが,当事務所は小職一人の零細事務所です。
数年前から,忘年会に加えていただき,師走突入直前,にぎやかに酒を酌み交わしました。

是非温泉一泊の忘年会をという願いが通じ,青森市浅虫温泉の老舗の旅館で開催ということになりました。

三事務所忘年会.JPG

鍋はせんべい汁,ほたて貝焼きなど地元ではなじみのものが並び最後にイクラごはんでした。
自宅では,ご飯は二口で通していますが,このように料理が並ぶとそうはいきません。

御膳.JPG

夜9時から,津軽三味線ライブ,「津軽じょんから節」「津軽あいや節」「津軽よされ節」と代表的な津軽民謡を,津軽三味線の名手の技にしびれました。

津軽三味線演奏.JPG

浅虫温泉と言えば,公務員をしていた3,40年前は,忘年会の定番でしたが,最近は温泉街もさびれてきたようです。
津軽三味線のアトラクション付というのは起死回生の策なのでしょう。
太棹の腹に響く三味線の音でお客さんが増えることを願います。

館内のスナックで2次会,そのあと部屋でさらにビールを飲み,気が付いたら12時でした。
一夜明け,外は雨,土曜恒例のトレッキングは1日延期,夕方まで二日酔いが続きました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。