SSブログ

2014年トピックス③ [くらし]

2014年最後の一日になりました。
今年1年,嬉しいこともあれば,悲しい別れもありました。

ここ2,3年,ライフワークのように,毎週眺望山や八甲田に出かけることができ,山の花に会うことができ,健康の大切さを実感しています。

3月に大学を卒業した息子は,年末年始の休みが少ないということで帰省せず,老夫婦のみの静かな年越しとなりました。
今年は昨年に引き続き,なじみのはた善のおせちで正月を迎えます。

大晦日の準備
玄関には,来年の干支の羊と縁起の良い「福は内」の焼き印の押された杉箱の和菓子を飾りました。
IMG_3366.JPG

はた善から,おせちのお重を受け取ってきたので,夕方を待つのみです。
ちなみに,青森では,お正月のご馳走は,年越しの夜にいただきます。

それまで,しばらく間,本年の仕事の集計をしながら待つことにいたしましょう。
本年1年間,つたない当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
皆様,良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。