SSブログ

椿Ⅱ2015.2.28 [花]

今日で2月は終りです。
28日しかないので2月はあっという間に過ぎました。

金曜から北日本は大荒れという気象情報が出ていましたが,青森はいっとき強風が吹き荒れた程度でした。
今回も北海道東部に嵐が吹き荒れたようです。
今年の1,2月は観測史上2番目に気温が高かったようです。
青森の雪も12月は記録的な降雪量,1,2月は少雪でした。我が家では,屋根の雪庇落としを行いませんでした。
明日からは3月,雪は大したことないかと思っています。期待を込めて。

鉢植えの椿第2弾です。
白に紅の絞り,まだたくさんの蕾をつけていますから,これから楽しませてくれるでしょう。

紅白絞椿1.JPG

紅白絞椿2.JPG

庭の雪も少なくなりました。
庭の木々の中の春一番,赤花マンサクが間もなく小さな花を開きそうです。小さな花です。
黄花のマンサクが一般的ですが,弘前市弥生のOさんから頂いた赤花マンサクは庭の春一番です。

赤マンサク.JPG

2月は瞬く間に過ぎ,明日からは3月,忙しくなる予感です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。