SSブログ

赤花マンサク2015.3.5 [花]

夜,薄っすらと道路に雪が落ちていました。
市内では高校の卒業式が終わる季節になりました。
数日前,赤花マンサクの蕾を紹介しましたが,マンサクの濃い紅の花が咲きました。

これが花かと思わせるようなリボンのような花弁,雄しべと雌しべが見られます。
今日は雪の予報ですが,少しの晴れ間に撮った数カットをupしました。
青森の春の息吹を見てください。

赤花マンサク1.JPG

赤花マンサク2.JPG

赤花マンサク3.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。