SSブログ

函館旅行 [旅行]

26日(日)は,息子からのプレゼントの函館旅行。
函館はときどき小雨,涼しい北海道を体感しました。

カミさんとは久しぶりの函館でしたが,函館と言えば道楽の函館競馬です。
出発時に購入したスポーツ紙で勝負レースに狙いを定め,一路市電で函館競馬場へ。
函館競馬場は,スタンド正面に函館山を望み,遠くに津軽海峡,コース上空を飛行機が飛ぶ,歴史ある競馬場です。
当日は雨に煙る函館山が,時折,姿を現していました。

函館競馬場.JPG


狙いを定めた勝負レースが功を奏し,カミさんに少し豪華な食事とビールをサービスできました。
カミさんも少しは的中したようです。

駅前にホテルをとっていたので,
函館の夕食は,いつも赤レンガのビアレストランです。

2015-07-28.jpg


夏野菜のグラタン,ジャーマンポテトグラタン,ジャンボソーセージのパイと生ビール。
いつものダイエットを忘れたかのような食事でしたが,おいしい食事とビールでした。

夏のボーナスが出て,息子は親に旅行をプレゼントできるようになりました。
さらにカミさんには,翌日の「さだまさしコンサート」のおまけつきです。
息子は母への思いが強いのですね。

体重が少し増えたような気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。